ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 ソロキャン新幕購入!アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

単身オヤジがソロキャンはじめました

キャンプ日記やキャンプギアのレビューをしていきます。

DOD ワラビーテントさっそくレビュー

   

DODから新発売されたソロ用吊り下げタイプのワラビーテントをレビューします。
DOD ワラビーテントさっそくレビュー
今週はもともと有休とっての、土日月ハシゴキャンプの予定でした。
しかし、たまたま見つけたこちらの商品、Amazonで入荷待ち登録していたのですが、木曜夜に楽天のショップ べりはやっ!で購入可になっているのを発見し、ソッコーでポチりました。
今回はさすがに間に合わないかなーと思ってましたが、何と!起床時点で「受け取り店到着済み」。出掛けに受け取りを済ませてキャンプ場へ向かいました。

ちなみにお値段は11,800円(税込)。
さくっとタープ設営を済ませ、いざ開封!
上の写真でもわかりますが、めっちゃコンパクト!同等サイズの中華製モスキートネットも所持してますが、収納サイズはそれを一回り大きくしたくらい。
DOD ワラビーテントさっそくレビュー
(画像はAmazonより)
続いて内容物はこちら。
DOD ワラビーテントさっそくレビュー
コンプレッション可能な袋に、本体もコンパクトに収納できるよう、コンプレッションベルトが2本付属します。あとは説明書に蓄光ネイルペグが6本入ってました。
説明書にはペグ4本とあります。
DOD ワラビーテントさっそくレビュー
ただ、公式サイトでは前後センターもペグダウンとあるので6本付属が正解なのでしょう。
DOD ワラビーテントさっそくレビュー
(DOD公式より)
まぁ、ペグは手持ちのものを使うので関係ありません。あとセンターのペグダウンもめんどいからしません(笑)
いよいよ設営です。吊り下げに使うポールはSutekusの激安ポールを4本継ぎで高さは約150cmです。
四隅をペグダウンし、付属のテープにロープをつないで、ポールにひっかけると完成!
DOD ワラビーテントさっそくレビュー
公式サイトの画像からのイメージ通り、いい色味です。迷彩のタープと合わせたい!

ちなみに実際はロープではなく100均で購入したゴムひも+コードストッパーを使ってます。
DOD ワラビーテントさっそくレビュー
接続はこんな感じ。
DOD ワラビーテントさっそくレビュー
本体テープの縫い付け部分は生地が二重になってます。
DOD ワラビーテントさっそくレビュー
生地は手を入れても全く透けない。強度高そう。
DOD ワラビーテントさっそくレビュー
DODさんなのでこの辺のクオリティは抜かりなし。
コットを入れてみました。こちらはDODのワイドキャンピングベッド、幅77cmでおうちと変わらず、ゆったりと寝られます。
ほぼいっぱいいっぱいですが、出し入れは広い出入口のおかげで簡単に入れられました。
DOD ワラビーテントさっそくレビュー
また内側の両サイドにフックが付きます。
DOD ワラビーテントさっそくレビュー
唯一のデメリットをあげるとすれば、出入口の仕様。
DOD ワラビーテントさっそくレビュー
内側がメッシュ生地になっているので、内側からはフルクローズ↔️メッシュの切り替えができません。まぁ、寝るときにしか中に入ることはないので、寝る前にどっちか決めてしまえれば問題ないでしょう。

荷物を広げて設営完了!(きったねぇ写真ですみません。。)
DOD ワラビーテントさっそくレビュー
DODのテキーラテーブルがよく似合います!

夏はオープンタープと、秋冬はスクリーンタープと合わせてカンガルーで年中使えそうです。
もともとはカンガルーテントの再販待ちだったのですが、そもそも再販あるかも不明、あるとしてもいつになるのか不明のため、タイミングよく発売されたこちらを購入しました。
カンガルーSが税込15,400円とそこまで金額に差がないので、再販されたらそっちも購入して比較できればいいなー。

ともあれ、まずはコイツを使いまくってやろうと思います!



最新記事画像
オレゴニアンキャンパー メスティンポーチL
オレゴニアンキャンパー ラージマウスペグバッグ
定番!キャプテンスタッグ 焚き火グリル B6型
らくらく炭?
CB缶対応 激安シングルバーナー
ワークマン 冷感アームカバー
最新記事
 オレゴニアンキャンパー メスティンポーチL (2019-09-03 22:14)
 オレゴニアンキャンパー ラージマウスペグバッグ (2019-09-02 21:09)
 定番!キャプテンスタッグ 焚き火グリル B6型 (2019-09-01 19:43)
 らくらく炭? (2019-09-01 14:09)
 CB缶対応 激安シングルバーナー (2019-08-31 20:04)
 ワークマン 冷感アームカバー (2019-08-31 11:00)



この記事へのコメント
初めまして(=´∀`)人(´∀`=)
TOPから来ました
ワラビーにテキーラサイトがカッコいいですねーヽ(*´∀`)ノ
ちょっとしまリンのテントにも似てるし・・・
※私もゆるキャンを最近読んだクチ(; ̄ー ̄A
秘密の趣味でここまで出来るのが凄いです'`ァ(*´Д`*)'`ァ
料理も凄いし・・・同じ時期に始めたのに凄い差です(笑)

bizenbizen
2019年08月27日 00:07
bizenさん
コメントいただきありがとうございます!
私はまだ自分のキャンプスタイルが定まってないので、色々手を出しちゃって道具沼です…。
道具は買うかどうかだけで、そんなので差なんてないと思いますよー。
道具は揃っても、未だにタープを張るにもアタフタしてますし。
短時間でカッコよく張れるようになりたいっす!

単身オヤジ単身オヤジ
2019年08月27日 18:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
DOD ワラビーテントさっそくレビュー
    コメント(2)